読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベイダー卿のフォース・アリーナ攻略記

フォース・アリーナにはまったストロベイダー卿の奮戦記です!

ベイダー卿のフォース・アリーナ攻略記 主にベイダーを使って攻略しています!

相性関係 初心者向けフォース・アリーナ

ちょいちょい初心者向けの簡単な豆知識をまとめておこうと思います!

 

★相性と得意不得意

f:id:yukikotoe:20170215070554j:plain

「同じように戦力をぶつけているのに一方的に負けている!」

 

なんてありませんか?

このゲームには簡単なじゃんけん関係があります。

チョキがグーに勝てない訳ではありません、ですがコスト換算や費やす労力で割に合わないと思います!

 

 

1、戦車は数に弱い

高い攻撃力と耐久を有し単機で拠点を落としうる戦車は頼もしいし、怖い存在だと思います。

ですがこの戦車は数に囲まれる事に弱いです。

一体ずつしか攻撃できないので、一人二人を相手している間に蜂の巣にされてしまいコスト相応の力を発揮出来ません。

戦車を落とす側は高耐久のリーダーや拠点を戦車にロックオンさせて、総攻撃力の高い剣士や重火器兵で囲めば、一気に返り討ちできるでしょう

 

2、数は集団攻撃キャラに弱い

逆に数が押し寄せてきた場合は集団攻撃です。

空爆や手榴弾兵士、サンドトルーパーが該当します。

まとめて吹っ飛ばせれば、物凄く気持ちよいでしょう

サンドトルーパーたちは耐久が低いので敵集団のやや遠くや盾となるキャラを用意して何度も攻撃させれれば少ない戦力で大群を全滅させれます。

 

 

3、集団攻撃は戦力、拠点に効果が薄い

集団攻撃は攻撃力自体は低いです。

タイマン一騎討ちをしても集団攻撃する持ち味が生かせません

あと本当に一撃!でもない限り基本的に拠点相手にこれらのキャラをぶつけてもコスト相応の働きとはいい難いでしょう。

 

 

このようにキャラには得意分野があります!

これを意識するだけで大分変わると思います!