読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベイダー卿のフォース・アリーナ攻略記

フォース・アリーナにはまったストロベイダー卿の奮戦記です!

ベイダー卿のフォース・アリーナ攻略記 主にベイダーを使って攻略しています!

拠点に対して有効なキャラ

f:id:yukikotoe:20170217084423p:plain

施設攻撃といえばこの方!

他の事に目もくれず、施設攻撃に前振りなキャラです。

行動が非常にわかりやすいです。

こいつを迎え撃つには数で囲むのが手っ取り早いですが、そこを爆撃されるのが怖いですね。

 

偽のタレットがあるとそちらを優先して攻撃します。

防御側も攻撃側も頭に入れておきたいところですね。

 

 

f:id:yukikotoe:20170217084913p:plain

各種スナイパーです。帝国軍側にはランチャーぶっぱなすタイプもいますね。

ぽつんとレーダーに写って一方的に攻撃されていたらだいたいこの方です。

耐久に難があり、ばれればすぐ対処されてしまいます。

また他の事はほとんど出来ず乱戦時は役に立ちませんが、このキャラをこっそり配備するのは楽しいでしょう♪

熱くなってる乱戦時の反対側に配備すると半壊させたりしますね。ある意味乱戦向きです。

 

f:id:yukikotoe:20170217085614p:plain

自爆テロドロイド。

高い耐久は下手なリーダーよりタフで気づかれてもまだ終わった訳ではありません。

やられる側の立場では剣士や重火器がすぐ出せない状況でこいつが来ると厳しいです。

 

重火器兵が出た逆サイドにこれを出すなど、相手の消費した兵とコストでタイミングを見極めると成功率はあがるでしょう!

 

これらのキャラは拠点落としという目標に特化しています!

ですがデッキに入れすぎは、相手の人海戦術に対応出来なかったりと苦しいことにもなります。

知り合いチームでダブル戦車とか息のあったことをすると目覚ましい効果を出しますね♪