ベイダー卿のフォース・アリーナ攻略記

フォース・アリーナにはまったストロベイダー卿の奮戦記です!

ベイダー卿のフォース・アリーナ攻略記 主にベイダーを使って攻略しています!

オビワンの活用法 フォース・アリーナ

f:id:yukikotoe:20170208074439j:plain

フォース・アリーナを帝国軍でやり込んだ方!

オビワンに帝国重火器兵やタンクをそそのかされてボコボコにされた経験があると思います!

俺はそんな信念のないキャラには育てたつもりはありませんが、ルーク相手に先だし人海戦術するのは恐いですね!

 

そんな心理を利用したオビワンの活用法の提案です!

やり方自体は簡単です。2vs2用です。

 

1、ルークはオビワンをだせるように待機。敵に見えるといいです

 

2、ルークの相方はルークから離れてあたかもルークが兵を出したような配置で兵を出しましょう

 

3、敵がルークは兵を出してオビワンを出せないと勘違いして兵を展開したら成功です。孔明の罠的にオビワン出しましょう。

 

知り合い同士チームでないと難しい作戦かもしれませんね!

 

成功した場合、相手に壊滅的打撃と精神的ダメージを与えます(笑)

 

前に一度、狙ってやったかはわかりませんが似たような状況になって

「えぇ?なぜオビワンがだせる?あれはルークの兵じゃないのか(;´_ゝ`)やられたわ」

ってびびりました(笑