ベイダー卿のフォース・アリーナ攻略記

フォース・アリーナにはまったストロベイダー卿の奮戦記です!

ベイダー卿のフォース・アリーナ攻略記 主にベイダーを使って攻略しています!

大尋問官&ブラザー・エイト

f:id:yukikotoe:20170131081652p:plain

ブラザー・エイトを引き当てたので使用感を書いていこうと思います♪

CGアニメのキャラクターのようですね。回転ラストセーバーが生かします!

尋問官って名前が適当!

 

 

f:id:yukikotoe:20170131081726p:plain

通常攻撃はダースベイダーと同じくライトセーバーで似た感覚で使えます。

連激のラストを大きく閉めるのも同じです。

移動が走ってくれます。瞬間的な間合い詰めはベイダーですが、長距離移動は明らかにこちらがいいです。

 

スキル「スピニング・セーバー」

f:id:yukikotoe:20170131082159p:plain

スキルは通常攻撃をアップさせたタイプの斬撃です。

ここでダメージ欲しい!というときに使えるシンプルタイプですね!

 

特殊能力「絶好のチャンス」

f:id:yukikotoe:20170131082148p:plain

敵リーダーを倒せば味方の能力がアップ!

大分追い詰めれますね!

 

リーダーを倒したいけど、リーダー倒すカードばかりいれると能力アップしたあとの拠点落としの恩恵が薄くなる

というジレンマになりそうですね!

リーダー倒しと拠点落としのバランスが大切です

 

ユニークキャラ「ブラザー・エイト」

f:id:yukikotoe:20170131104903p:plain

尋問官同様にライトセーバー

劇中のダースベイダーのように投げます!

結構ダメージデカイ!けど次の行動が遅い!って感じましたが近距離もなかなかです。

 

一気に攻めて一発逆転も狙える火力が出るキャラクターのようですね!