ベイダー卿のフォース・アリーナ攻略記

フォース・アリーナにはまったストロベイダー卿の奮戦記です!

ベイダー卿のフォース・アリーナ攻略記 主にベイダーを使って攻略しています!

サービス終了を感じる

この過疎やレーティングポイントはサービス終了を感じさせます。 最初に楽しめるゲーム遊べた分くらい課金しようとした程度の自分がランキング上位1、2%なんですよ。ということは売上があんまないのはお察し出来ます。 月1くらいで楽しめたら課金しようかなぁ…

無料パックからレジェンドレアが!

結構前なんでが、無料パックからレジェンドが出ました! おそらくブロンズパックから出る可能性も0ではないのでしょう♪ ビクトリーパックからダイヤパックがでる可能性も0ではないようですね! 自分は出たことありませんが(笑)

使ってる人を見たことがない

この暗殺者、使ってる方を見たことがないですね。 暗殺成功出来んし(;´_ゝ`) 剣士に比べて攻撃するまでステルスを得る為にコストが上がり、耐久が減り、攻撃力下がり、レア度高いからレベル上げできず せめてステルス攻撃出来たらクリティカルとかスタンさせない…

ギルド内対決

ギルド内フリーバトルをしたんですが勝ち負けを気にせず、純粋に楽しめました! 思うにこのゲームは負けた時のペナルティがでかすぎるんです。 だから些細な理不尽(些細ではないけど)も癪にさわり、みんなピリピリとしてしまうんだと思います。 わいわい楽しめる…

シーズン終了

ランク高くなってもクレジットが貰えるだけなんですね。 ほぼ意味なし(;o;) ダースベイダーとアフラのレベルを上げる楽しみでやろうかなぁ ランク高くて得することがないね

修理屋の働き

封殺的な勝ち方! 相手に手榴弾や空爆が手薄だと相当力を発揮しますね。 やはりせっかく与えたダメージ!回復されてたまるかと無理な攻めを誘え、カウンター気味に行けば強いです。 耐久が紙なので空爆で塵になっちゃうけど(笑) 私は攻撃よりな性格なので、たま…

夜の時間

たぶん、人が混む時間帯は強敵にあたる確率が減りますね。 自爆突撃ドロイドを俺&トルーパーがおる側に2つ配置してきた時は敵ながら「いや、仲良くそれは無理でしょ(;´_ゝ`)」 と可愛そうだけど4つ全部撃ち落としました( ̄^ ̄) 帝国軍の良いとこは、無慈悲フ…

相方募集! ランク7を目指そう!

負け混んでしまったぁ。 トンネルの多い新幹線でする私も悪いけど(;´_ゝ`) 一緒にプレイしてくれる相方を募集したいです! 相方といってもユニークキャラではなくて2vs2です♪ ダースベイダーを使ってます。 帝国軍よりにトレードを行ってます! ランク7を一…

WED トレッドウェルドロイド

帝国軍側の回復要因! 反乱軍、帝国軍ともキャラ自体には差はありません。 組み合わせるカードと迎え撃つカードの相性ですね。 両方共通してるのは耐久が少ないということです。 集団範囲攻撃に弱いですね。電気ネットや毒ガスでも死にます。 それらを駆使すれば無…

アクアリッシュ・エンジニア 性能考察

拠点とタレットの回復キャラがでましたね。 これにより戦略や心理戦の幅が増えるかもしれません。 回復量は1秒1%ちょいと微量に感じますが、半壊した拠点にこれをつければ敵側ては指を加えて回復されてしまうのは嫌でしょう 無理な攻めを誘えます。 その無理な…

まだまだ帝国の勢い衰えず

まだまだ帝国軍の方がダブルスは強いですね。 というか露骨なレーティングポイントの低さ(;´_ゝ`) そこで調整するんじゃないと思うんですがねぇ 調整も大きく関わるのは 美脚戦車と雪男の二つですしね。 巻き返しにはならないとは思いました。 自分は足タンク…

ミッション14 「レジェンド選択券」

これがベーシックラストミッション! たぶんルークとかが最初にもらえる分、そこら辺のキャラはないんですね(;´_ゝ`) ノーマルが100枚貰えます! 私は剣士とサンドトルーパーに愛着があるので真っ先に使ってます。 レジェンド選択券はいばらの道ですがダー…

ローカルランキング

なんか20位におるし! 5600からカイバーのようです。 遠いなぁ~(笑) ベイダーを強化したいな~。トレード24時間じゃ無理だね♪ レベル3にさっさとしたのは英断でした!

我はフォース・アリーナと共にある!

メンテナンスで反乱軍とチアルートチームは巻き返しましたね♪ 期間限定ミッションで嫌なイメージのある反乱軍をしましたが、3連勝! なかなかの強さ! 開幕ベイダー卿も勝利し、今日は無敗。 フォースは我と共にある! タイマンだとチアルートを出したベイズと…

23日 メンテナンス実施!?

無事何事もなく24日を迎えました。 運営はベストを尽くすという言葉の意味がわかっていないようだな。 皇帝は私と違って寛大ではないぞ! メンテナンス遅延報酬を豪華にばらまく方が賢明だ。 とベイダー卿がおっしゃってます。

ユニークキャラのレベルアップを目指す

メンテナンスあけからのトレード事情。 うむ、レジェンドトレードは1日1回。意中のカードゲットは20日かかりますね♪ 絶対無理!現実的な時間じゃねぇー 今のうちにダースベイダーレベル3にしてて良かったです♪ ユニークキャラのレベルアップがしやすくなっ…

メンテナンス前に足戦車を使い納め!

このような調整が入るので、戦車暴れ狂いをしました! プレイパックがゴールドパックになるので、ポイント貯めたら未開封しとこうと思います! キャラバランス以外はだいたい上方修正ですが、トレードの時間やトレード先などは悪くなる部分もあるので注意ですね…

メンテナンス!23日!

今回の修正はでかい! 今までで一番大きな修正です! 詳細はこちらへ www.mobirum.com 目玉は新キャラと新要素というか調整ですね♪ ユニーク→レジェンドのトレードがユニーク→ユニークになったのが大きいですね ユニークはレベル上げが困難だったのが改善さ…

タルズ侵略者 性能考察

侵略者って、お前帝国軍じゃないのか(笑) コスト2にしては体力、攻撃力、移動速度、ユニット数もまずまずですね。 戦車や単体攻撃しか出来ない敵をわちゃわちゃとタコなぐりです。 帝国軍の剣士に比べて攻撃力は低いいですが数がおおいので、他の兵が攻撃しだすま…

ストームトルーパー 性能考察

スターウォーズの顔と言えばこいつとダースベイダーですよね! 7にも末長く登場しています! コスト2でユニット3体。戦車を他の囮や拠点と一緒に対応すれば十分落とせますね! 重火器兵に火力は負けますが、汎用性とコスパで勝負です! ストームトルーパー…

ジン・アーソ & パオ 性能考察

ローグワンの主人公!ジンアーソ! 映画は感動の出来映えで、気に入って使用している方も多いのではないでしょうか? 通常攻撃で中距離、近距離の攻撃を出来ます。 移動速度も早く、距離調節も出来るキャラでしょう。 リーダーと真っ向打ち合いするなら相手の苦手…

メンテナンス! バランス調整&新カード&デイリーミッション追加

23日メンテナンス! イベントの切れ目が23日なので、23か24だと思ってましたがようやく! イベント参加したから景品欲しいですね。切実に。 ギルドのやつは特に♪ヽ(´▽`)/ 反乱軍巻き返しの調整がされるのは間違いないでしょう! 私はダースベイダー!…

グランドモフ・ターキン & TK-7193 性能考察

エピソード4とローグワンでえぐい手腕を見せていた提督です! このゲームでも権力と恐怖を再現した能力を発揮します! 通常攻撃は射撃キャラとしては相当普通な部類ですね! 移動もまぁまぁ。通常で歩き、ダッシュは走るタイプです。 スキル「オービタル・スト…

トレードとパックどちらがお得か?

ユニークキャラクターのトレード以外はトレードが得かなぁと個人的には思ってます。 他はトレードは特だと思います。レジェンドは1000クレジット✖約20回で意中のカードに出来るし。 時間はかかるけど確実な戦力強化です。 ユニークだけが入手がきついです…

プローブ・ドロイド 性能考察

帝国軍の自爆ドロイドです。 反乱軍の欠陥ドロイドは拠点めがけて自爆しますが、こちらは兵士を巻き込んでの自爆です。 近距離系キャラクターにたいしては有効ですが、遠距離キャラクターには自爆をかませないので、出すタイミングと場所が大切ですね!

トワイレック反乱軍 性能考察

まじまじとみるとステータス低く! レベル9でこれか(゜ロ゜) 拠点の攻撃に耐えれる耐久や、期待できる攻撃力になる見込みはほぼないかしれませんね あまりレベル上げをする意味が薄いかもしれません 兵士を攻撃しないキャラには140程度の攻撃力にはなるけ…

スターウォーズは40周年

スターウォーズは40周年なんですね! なんかワクワクするイベントはよ♪ エピソード8のビジュアルも出てきましたね! やりたくなるイベントはよ♪

アンジェ 1年目招待

富山の結婚式場 アール・ベル・アンジェ富山│ベルクラシックグループ この前、結婚式をここでやったんですが、一年目の招待の食事会にいきました! 二人で2000円と安いのに、食事もご飯も満足でしたし、結婚式の楽しいことを思い出せました! 結婚する予定の…

ミッション13 「スローン大提督」

ミッション13のミッション内容と景品です! 50枚系はノーマルカードです! いや~。 以外とすんなり終わりました! まじまじみると一番最後はアカウントレベル11に到達せよだったんですね。 勝手に終わってたけど、そちら達成したの今日ですわ(笑) ビクト…

シーズン終了 ランク6

ランク6でももらえるパックは選択ゴールドパックなんですねぇ~ ランク7だとプラチナパックになりませんか? だったら大分頑張るけど そしてもらったカードでの強化でレベルアップ! めっちゃタフだなぁ。 ちょいちょいレベル11とやり合うけど固いっすも…